更新日2022年8月31日

花畑のようなあいがけスパイスカレー|HaTaKeカレー

こんにちはあやパパです。スパイスカレーの醍醐味である”あいがけ”スタイル。2種類の違ったカレーを一皿で楽しむ事で、それぞれのスパイスの特徴を感じる事ができます。モットーは”目で楽しく”です。どうぞよろしくお願いします。

 



カレーの種類

辛味を効かせたカレーと、マイルドでコクのあるカレーを一皿にまとめました。

 

ポークビンダルー

豚肩ロースの旨味に、赤ワインビネガーの酸味・ブラックペッパーの辛味を効かせたカレーです。
約12種類のスパイスを使用しており、カルダモン・クローブ・シナモンなど、スパイス好きにはたまらない香りの強いスパイスをチョイスしています。

 

チャナダルとチキンのココナッツキーマ

チャナダルというひよこ豆を使っています。日本でよく見る丸い形ではなく、皮を引いて半分にカットされたタイプのお豆です。
さらに鶏むねひき肉を使用し、優しい旨味をプラス。ココナッツミルクを使用し、マイルドなコクをプラスしています。

約10種類のスパイスを使用しており、フェンネル・マスタードシード・フェヌグリークなど、コクのあるカレーに合うスパイスをチョイスしています。

 

スパイス効果

スパイスには身体を整える効能がたくさんあるので参考までにご覧ください

✔︎シナモン …血流の改善
✔︎カルダモン …リラックス効果
✔︎フェンネル …利尿・発汗作用
✔︎クローブ …抗菌効果
✔︎フェヌグリーク …抗炎症、浄化、粘膜保護
✔︎マスタードシード …抗酸化作用

 

営業案内

諸事情により開催延期いたします

2022年9月29日(木)
11:30-14:30
あいがけスパイスカレー 1,000円(税込)
限定15食(予約制)
テイクアウト可(同料金)

 

場所 シェアキッチンmitta (ミッタ)
向かいに駐車場有り
静岡県藤枝市藤枝4丁目1-16

ご予約方法

ご予約やお問い合わせはメールにてお願いします↓

info@aya-papa.com