更新日:2021年7月3日
大切なカレー鍋を傷つけない「AKADAキッチンブラシ」のご紹介
こんにちはあやパパです🍛今まで、レトルトカレーのモニターは受けてきましたが、今回はなんと、キッチンブラシのご依頼。
初めは、カレーに関係ないなぁ・・・と思いましたが、よくよく考えてみたら、カレー鍋を洗う時いいかも!と思い、お受けしてみる事にしました。
結果、すごく気に入った ので、記事にしてみました!
スパイスカレースポンジ問題
スパイスカレーを作った鍋を洗うと、スポンジが黄色くなり、家族から嫌がられます 。小さな事ですが、忙しい世の奥様からすると、結構なストレスになるという案件です笑。
そこで!
スパイスカレー専用 のキッチンブラシを用意するという、新たな提案をいたします。
AKADAキッチンブラシとは
汚れを落とす 役割と、調理器具の傷防止 という相反する問題を解決してくれるキッチンブラシです。
AKADAキッチンブラシの特徴
2種の植毛
その問題を解決する為に、2種類の異なる植毛を、絶妙なバランス で調整しています。
外側の白い毛は、「カネゴート 」というアクリル系の柔らかな繊維 で、内側の黒い毛は、やや硬くて弾力がある「豚毛 」を使用しています。
この豚毛は、調理器具などを傷付けにくく 、ちょっとした焦げ付きは、洗剤を使わずに洗浄できるみたいです。
この2種類の植毛を触ると、めちゃめちゃ気持ち良いです。痛いという感触は、全くありません。
使い方
そのままゴシゴシ磨いても、洗剤をつけてゴシゴシ磨いても、どちらも大丈夫だそうです。
ゴシゴシしている感触が、なめらかすぎて 驚きました。テフロン加工 のフライパンなどにもおすすめなようです。
しかし、油汚れに関しては、アクリル繊維のカネゴートが、油を含みやすいため、キッチンペーパーで拭き取ってから使用する事をおすすめしています。
ちなみに、色素がついてしまった場合、ハイターにつけても問題ないようです。
使用後は、水気をよく絞って
風通しのよい場所にかけておくと、良いみたいです。リボンがひっかけられるようになっており、とても便利です。
ヒノキの香り
持ち手の木材に関しては、「天然のヒノキ材 」が使用されています。カビが発生しにくく、衛生的です。香りをかぐと、ヒノキ風呂の香りがして、癒されます 。
油汚れに強いタイプのブラシ
パキンと豚毛の鍋ブラシ
油汚れに強いブラシは、「パキン 」という、植物繊維を使った商品となります。カネゴート素材と比べると、繊維が太く、色味も茶がかった印象です。
デザイン設計は、先ほどの商品と同じですが、握り心地も全然違います。
これは汚れが落とせそう です。
洗い心地は、パワフルな感じです!
こちらのブラシは、鉄の鍋・フライパン・ステンレスの鍋などに、向いているようです。
カレー鍋をしっかり洗いたい場合は、パキン系のブラシの方が良いかもです。
【New】2種の毛と斜めカットで隅まできれいキッチンブラシ
同じパキン&豚毛素材で、こんな、斜めカットされたデザインのブラシもあります。まず、ネーミングが長すぎて好きです笑。
そしてこちらは、新商品 のようです!
ヒノキ素材の持ち手のデザインが、先に紹介した2つのブラシとは、少し違います。
斜めカット効果と、柔らかい毛質の豚毛を先端につけたことで、より汚れが落ちやすい 構造になっているようです。
隅々まで とても洗いやすかったです!
おしゃれなインテリアとして
ブラシの素材の性能は、どれも申し分ありませんが、何と言っても、ブラシのデザイン性が素敵 です。
キッチンに掛けておくだけで、おしゃれなインテリア になります。
このブラシがあれば、スパイスカレー作りも楽しめ、洗うのも楽しい という、新たな楽しみの価値 を、生み出してくれます!
ご興味が湧いた方は、是非お問い合わせしてみて下さい😊
キッチンブラシの購入について
AKADA赤田刷毛工業
〒508-0421 岐阜県中津川市加子母3356-3
電話番号 0573-79-2541
油に強い「パキン素材 」のブラシは、現在ホームページリニューアル中で、掲載がないため、インスタ・メール・電話から、お問い合わせ下さい。
インスタ@akada_kitchen
柔らか「カネゴート素材 」のブラシは下のリンク先にて購入可能です。
[カネゴート&豚毛]キッチンブラシ販売ページ- 投稿タグ
- AKADAキッチンブラシ, おすすめアイテム, キッチンブラシ